loading
読み込み中...

学内ポータル(学内のみ接続可)

学生ブログ

2021年7月28日

【CAT84】第0回学生BLOG「学生ブログ、始まります。」

【CAT84】第0回学生BLOG「学生ブログ、始まります。」

こんにちは!

芸術文化観光専門職大学一期生のブログ担当者「くじらのシャープペンシル」です。

大学から出るときの夕日の色がいつも綺麗で、なんとなく写真に写してみたくなります。(でも、スマホだときれいに色が出ないんですよね。)

さて、この度この大学の学生による学生ブログをはじめることになりました!

この大学について、「何を学んでいる大学なのか?」「どんな人が在学しているのか?」など未知な部分が多いのではないかと思います。

このブログでは、学生個人をクローズアップすることで、より一人一人の姿を見てもらい、

地域の方はもちろん、この大学の受験を考えている方に、よりこの大学について知ってもらい、親しみを感じていただけるような

ブログを目指していきますので、よろしくおねがいします(*^_^*)

  

・・・

余談

豊岡に来てもう4ヶ月が経とうとしています。

豊岡に来て間もない頃、豊岡市を流れるおおきな円山川の河川敷を自転車で漕いでいたとき、

薄暗い雲の間から注ぐ、光の方へ羽ばたくコウノトリを見ました。

その時見たコウノトリの羽ばたきの光景がとても幻想的で、今でも深く印象に残っています。

その時、豊岡という新たな地で暮らすことへの少しの不安が期待に変わったような感じがしました。

stork.jpg

↑激写しました

そして今、ブログ担当者になりましたが、入学して自分が大学の学生ブログの立ち上げに携わるなんて全く予想していませんでした。

この大学で、しかも一期生であるからこそ与えられた機会なんだと思います。

責任を感じますが、この機会を大切にして魅力的なブログになるよう頑張っていきたいと思っています。

(とはいっても、仕事はブログの執筆ではなく運営なのですが・・(笑))

・・・

次回からは、イベント等の催しの紹介、報告だったり、実際に学生ブロガーの記事が掲載され始めます!

始まったばかりなので、始めのうちはゆっくり更新になるかと思いますが、楽しみにお待ちください。

それでは(^^)/

ブログ担当者  くじらのシャープペンシル

UP