loading
読み込み中...

学内ポータル(学内のみ接続可)

学生ブログ

2021年12月15日

【CAT84】第10回学生BLOG「豊岡での冬の過ごし方」

【CAT84】第10回学生BLOG「豊岡での冬の過ごし方」

みなさんはじめまして〜

CAT一期生の 春の日差し です!

秋が終わり冷え込む日が続いて、いよいよ冬がやってきますね。

実は私は豊岡の冬は初めてではありません。

母の実家が豊岡で私も豊岡で生まれたので

冬休みは毎年豊岡で過ごしていて、冬といえば豊岡!という感じです笑

城崎温泉でお風呂入ったり、美味しいカニを食べたり...

豊岡ならではの冬の過ごし方があってここに来れて良かったと最近は思います。

豊岡はとにかく海の幸が美味しいんです!!

ぜひ自炊するときは魚とかイカとか食べてほしいです!

刺身でも煮付けにしても美味しいですよ〜!

ぜひ作ってみてください!

話は変わるのですが、豊岡に来てから四季を繊細に感じられるようになりました。

周りに自然が多いのと自分の心に余裕ができたからだと思います。

きれいな景色をゆっくり見れる環境があることはとても幸せなことですよね。

特にスチューデントアシスタント(SA)という地域活性化事業や起業調査などを行っている活動があるのですが、そこでは色々な場所へ行ってたくさんの自然に触れることができます。

インタビューして沢山の方々と喋る楽しさもありますが、なんといっても但馬の良さは自然の美しさだなあと行く度に思います。

あと、猫がたくさんいるのも魅力ですね。笑

それも動物が住みやすい豊かな自然環境だからこそだと思います。

歩いていたら保護猫ちゃん、発見しました〜

cat.jpg博士ちゃんっていうらしいです、、かわいい、、、笑

すごく人懐っこかったです!

猫の話をすると長くなりそうなので今回のブログはここまで!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

どんどん寒くなっていきますので体調に気をつけてください!

ではまた〜

ブログ担当者 春の日差し

UP