loading
読み込み中...

学内ポータル(学内のみ接続可)

学生ブログ

2022年6月24日

第18回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「ここは、芸術文化観光専門職大学前」

第18回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「ここは、芸術文化観光専門職大学前」

あっという間に過ぎ去った春を想いながら、まだ日が昇っているうちに外に出ると、少し早い夏の香りを感じます。

皆様初めまして。

第18回を迎えました、今回の学生ブログを担当します。

CAT2期生の「どっちかっていうときりたんぽ」と申します。

早いものでもう7月に入ろうとしていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は主に学食のこと、2期生が先日行っていたスーツDAYについてお届けしたいと思います。

18-2.jpg

こちらは学食 cafe奏 の日替わり定食のメニューです。

お昼は寮に帰って食べることが多かった私ですが、サーモンクリームパスタセットが食べたかったのでこの日、学食デビューをしました。

とても美味しかったです。

毎日学食の前を通るときに、日替わりメニューをチェックするようになったので、日々の楽しみが増えました。

ちなみにパフェも美味しかったです。

 

お昼は学食や寮に帰る他に、豊岡市内のカフェやお店に行く方も多いですね。

本当はサーモンクリームパスタセットの写真を載せたかったのですが、あまりにも美味しくて写真を撮るのを忘れていました。想像でご容赦ください。



そしてこちらは先日一部の2期生で行われたスーツDAYです。

18-4.jpg

撮影:どっちかっていうときりたんぽ

「明日スーツで登校しよう」

...フッ軽ですね。

この日の気温は31度。

31度とは思えないほど、みんな涼しげな様子です。

その頃の私はというと、暑さにやられて日傘をさしていました。

 

先日の学生ブログに載っていた入学式から 約2ヶ月。

まさかまた、スーツを着ている様子を見れるとは思いませんでした。

 

通り雨のように、すぐに過ぎ去っていく日々の中で、同期たちのおかげですべてが思い出に残る刺激的な毎日を過ごせています。

未知の世界に飛び込んできて、もう3ヶ月が経ちます。

豊岡に来て CATに来て 様々な価値観に触れたことで、段々と自分の世界が拡張されているように感じて、でも自分の世界が広がっていくことに抵抗や違和感はなくて。

あたりまえに世界が広がって、たくさんの出会いがあるのは先輩方、同期のみんながいるからこそだなと実感しています。

 

この学生ブログが大学を知る最初の扉になれるように、

まるで 芸術文化観光専門職大学の前 にいるかのような感覚を皆様にお届けできたら幸いです。

最近さらに暑くなってきましたね。

もうそろそろ、夏が来ます。

 ではまた。

ブログ担当者:どっちかっていうときりたんぽ

UP