loading
読み込み中...

学内ポータル(学内のみ接続可)

学生ブログ

2023年7月 7日

第67回-②:学生BLOG【二人三記】「オープンキャンパス!そして受験...」

第67回-②:学生BLOG【二人三記】「オープンキャンパス!そして受験...」

最近一限目にはその日の夕食の献立を考えてます。

 

 

二人で書く芸観大生日記、二人三記。

 

 はじめまして、 もじゃ   です。

 

ようやく出番が回ってきましたね。よろしくお願いします。

 

もうすぐオープンキャンパスですね!ワクワクが日毎に増してきています。早く4学年揃うことを楽しみに毎日準備をしています。それに伴い芸観生もだいぶバタバタしています。笑

  

さて今回は少し僕の受験期の話を交えながら受験に対する気持ちの面での話をしたいと思います。

 

僕は学校型推薦入試に落ちて総合型選抜入試で合格しました。

 

 

みなさんの中には段々近づく終わりに焦りを感じている方もいると思います。

 

ただ大事なのは何事も落ち着くことです。

 

 

頭では分かっていても意外と落ち着けない自分がいると思います。周りが進路を確実にしていく中であまりまだ情報がないこの大学を選ぶことはとても勇気のいることだと思います。僕もこの時期定期的に「これで良いのかな」と思ったりしていました。笑

 

ただそんな不安があってもこの大学を志望し続けたのは自分の中に変わらない「思い」があったからです。もちろん今もずっと。

 

結局合格のために志望理由を考えたり、小論文のことや共通テストの勉強をしたりしても根底には言葉では言い表せない気持ちが最後まであったから合格することが出来たのかなと思ったりしています。

 

 

だから最後までその気持ちだけは持っていてくださいね。大丈夫、周りの人はちゃんと見てくれています。

 

(勉強も大事!結局笑)

 

あとは、

 

「なんとかなるさ!」

 

と思うことです。

 

 

それでは、みなさんが皆さんの輝きをもって入学してきてくれることを楽しみにして今回のブログを終わりにしたいと思います。

 

オープンキャンパス待ってます!

 

ではまた。

ブログ担当者:もじゃ

UP