loading
読み込み中...

学内ポータル(学内のみ接続可)

イベント情報

2021年7月20日

ドイツ首席領事が来学されました

ドイツ首席領事が来学されました

【本学は世界的にもユニーク!?ドイツ総領事館のウーヴェ・メアケッター首席領事来学】

2021年7月12日(月)東京オリンピックのホストタウンとしてドイツ代表ボートチームを受け入れている豊岡市に敬意と感謝を表すため、大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館のウーヴェ・メアケッター首席領事が豊岡市を訪問されました。その際、本学にも訪問してくださいました。

germany1.jpg

対談の様子

ドイツでは「芸術文化」と「観光」を結び付けた地域活性化が浸透しており、我々はそこから学ばなければならないという認識でいました。しかし、そのようなドイツであっても「芸術文化」と「観光」を架橋し、学べる高等教育機関はなかなかないのだそうです。ドイツの視点から見ても、本学が世界的にも非常にユニークな高等教育機関であるということを再認識することができました!

本学では来年度からドイツ・ゲルリッツでの海外実習(サマー・シアター・プログラム)を予定しています。今後とも、ドイツとの良好な関係を築いていきたいと思います。

最後に、ドイツボートチームのオリンピック勝利をお祈り申し上げます。

  germany3.jpg

(写真左から)ドイツ総領事館通訳の飛鳥井さん、本学国際交流コーディネーター河合、ドイツ総領事館ウ―ヴェ・メアケッター首席領事、                          本学川目副学長、本学教員飛田先生

UP