loading
読み込み中...

学内ポータル(学内のみ接続可)

イベント情報

2021年10月 1日

JAさんから学生に新米200kgを寄贈していただきました

JAさんから学生に新米200kgを寄贈していただきました

9月30日(木)、全国共済農業協同組合連合会兵庫県本部(JA共済連兵庫)から芸術文化観光専門職大学学生へのお米200kg贈呈式が本学にて執り行われました。

DSC00650.JPG

今回の寄贈は「コロナ禍でアルバイトができず、生活に困っている学生さんに美味しいご飯を食べて頑張って欲しい」というJAさんの想いから実現しました。

DSC00670.JPG

学生1人につき2kgの新米「コウノトリ育むお米」を寄贈していただきました。「コウノトリ育むお米」は、農薬の不使用または7.5割削減、化学肥料の不使用など、絶滅危惧種のコウノトリにも、人にも、そして環境にも配慮した安全でとても美味しいお米です。

DSC00685.jpg

学生を代表して豊岡出身の和田さんからJAさんに感謝の言葉を送りました。

「コロナ禍という現状において、満足にアルバイトをすることができない私達学生にとって今回の皆様からの贈り物は、「たじま」という地域の人々のあたたかさを感じ、感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、同時にお腹もいっぱいになるという素晴らしい贈り物だと思っております。本当にありがとうございます」

お米贈呈式.jpg

JAの皆様、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。

UP