東京オープンキャンパス2025
開催時間
10:00~15:30
日 時
令和7年8月5日(火) 10:00~15:30
場 所
- 地図を表示
全体スケジュール
- 大学紹介、模擬授業
各定員100名 ※すべてのプログラムについて保護者1名のみ参加可能
9:20~9:50 受 付
10:00~10:30
大学紹介【古賀副学長】
10:40~11:10
模擬授業①【演劇:「大学で演劇を学ぶ意味」/平田 オリザ 学長】
11:15~11:45
模擬授業②【アートマネジメント:「地域・社会と芸術をつなぐ~アートマネジメントの世界~」/古賀 弥生 教授】
11:50~12:20
模擬授業③【観光:「観光サービスマネジメント」/小熊 英国 教授】
- 平田学長との座談会
12:30~14:00
参加自由(平田学長を囲み、車座になって高校生が質問などを行う)
- 進学個別相談会
1対1 各15分 保護者1名まで参加可
12:30~15:15 進学個別相談会
① 12:30~12:45 ② 12:50~13:05
③ 13:10~13:25 ④ 13:30~13:45
⑤ 14:00~14:15 ⑥ 14:20~14:35
⑦ 14:40~14:55 ⑧ 15:00~15:15
芸術文化:古賀教授、山内講師
観 光:小熊教授
大学全般:事務職員1
大学全般:事務職員2
オープンキャンパス2025のアカウントは、 本学・東京・福岡・ミニのオープンキャンパス2025のすべて共通です。
注意事項
参加の申し込みには株式会社フロムページのオープンキャンパスシステム「OCANs」を利用します。
上記受付期間中に以下の手順で申し込みを行ってください。
プログラムのご参加を希望される個人毎での申し込みをお願いいたします。
①申込サイトにて、以下の手順でお申し込みください。
新規登録 → メールアドレス確認(認証コード発行) → 参加者情報入力 → アカウントページ発行(2025年オープンキャンパスで共通) → イベントの申込からプログラム選択 → イベントの申込 → 最終確認 → 申込完了 →確認メール受信 → イベントマイページ(登録内容の確認、受講証発行など)
(メールアドレス登録後に届く認証コードを必ず登録しないと、先に進めませんのでご注意ください。)
②登録・予約が完了すると、登録完了をお知らせするメールが届きます。
メールに記載のURLから「イベントマイページ」にログインし、予約完了していることを確認してください。
※予約内容の変更(キャンセル)は「イベントマイページ」から行えます。
※アカウントページは2025年度オープンキャンパスで共通です。
注1)ドメイン指定受信をしている場合、「@ocans.jp」からのメールが受信できるよう事前に設定しておいてください。メールが届かない場合は、申し込みサイトにアクセスし、「メールアドレスで登録済みの方」より進み、ログインの上、確認してください。
注2)登録時に設定したメールアドレスとパスワードは必ず控えてください。パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再発行を行ってください。
注3)予約完了後に参加ができなくなった場合は「イベントマイページ」から随時キャンセルの操作をしてください。この操作を行っていただくことにより、当初予約できなかった希望者が新たに予約できるようになります。より多くの方が参加できるよう、ご協力をお願いします。