芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第339回学生ブログ【29きゅうDiary】「夏秋冬冬」

NEW

ドギ

第339回学生ブログ【29きゅうDiary】「夏秋冬冬」

雑記

皆さん、お久しぶりです。

今回も「29きゅうDiary」CAT生29名でお送りします🐾

 

前回から大分間が開いてしまいましたが、

迎鸛祭に出たり

ゴーシュでパンを焼いたり(写真を撮り忘れました)

 

同室とクリスマスディナーを作ったり

帰省したり

船に乗ったり

高野山に行ったり

雪で遊んだり

スケートしたり

ユニバに行ったり(画像のアトラクションには3回乗りました)

…第2Qが終わってから本当に盛り沢山の毎日であわただしく過ごしていました。

 

盛り沢山だったからか時が過ぎるのは早いもので、入学して約1年経ち、ついに退寮が目の前に迫っています。同室全員が寮のテーブルで顔を合わせる機会ももうありません。

去年は感じていなかったのですが、今になってとてつもなく寂しいです!やはり1年も住んでいると寮の部屋にも愛着が出てきますし。同室が居るのが当たり前の生活をしてきたわけですから、それが気が付いたら終わりかけているなんて寂しくないわけがないです。

今考えてみればやり残したことがたくさんあります。

※未来の6期生の皆さん、各々のスケジュールが合わないことを言い訳にしているとやりたいことをやり逃してしまいます。大学の特性上それぞれ思っているよりもスケジュールの密度に差がありますから、やりたいことがあるなら早め、早めがおすすめです。

 

今回で今年度の私のブログは最後になるので、ざっくり1年を振り返りたいなと思います。

 

2025年は挑戦の年でした。

サークルも何もかもあえて未経験分野で、まず知るところから始めました。中でも舞台美術に関しては本当に多く学ばせて頂きました。分野に触れてみて感じた舞台美術のいいところは、なによりも門戸が開かれているところだと思います。未経験者にも平等に工夫・表現のチャンスがあり、受け取り手の解釈で最高にも最悪にもなり得るところが良いです。この1年で公演を見に行ったときの視野が広がったように感じています。

豊岡に来て初めて見た小劇場での公演は劇団激男さんの再生でした。これ以来ミリオン座が大好きです。レトロでどことなくあやしい雰囲気があります。

 

改めて振り返ってみると本当に楽しい1年でした~。豊岡は冬にドカ雪が降って自転車が使えなくなることを除けば意外と住みやすいですし、関わる人は優しいですし、ご飯がおいしいです。好きな野菜や魚が増えました。4年間の間にご飯屋さんを沢山回るという目標も出来ました。

 

もう2月ですが、2026年も頑張っていきましょう!

 

ではさようなら!🐾

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK