
NEW
ゆーり
第395回学生ブログ【第六感研究会】「遠い? いや、動けば近い。」
みなさんの第六感を刺激する研究会。今回の担当はゆーり研究員です!
はじめまして!6期生のゆーりです!
「ゆーり」っていう名前は、CATに入る前にアルバイトをしていたテーマパークで名乗っていたニックネームなんです。
私はこの夏もやりたいことばっかりしていたら豊岡に全然いなくて、9月もほとんどいない予定です(笑)。なので今回のブログでは、大学のことよりも自分の「やりたい!」に素直になって大学生活を全力で楽しんでほしいという思いを込めて、少しお話しさせていただきますね!
私は総合型選抜でCATに入学したので、ギリギリ滑り込みで年内に自由になりました。残りの3ヶ月を無駄なく過ごしたい!と思い立ち、気がついたときには子ども向けテーマパークの短期アルバイトに応募していました。
そこでみっちり2ヶ月間スタッフとして働いたのですが、4月にCATに来てみると、大学の授業でも、ほかのアルバイトでも、あらゆる場面でそのときの経験が活きているなと実感しています。
……ここまで聞いてお察しの通り、私はバリバリの観光系志望です!
さらに大学入学後も、学生団体で地元のイベントに参加したり、学外でも規模を問わずさまざまなイベントのスタッフをしたりする機会がありました。
そしてなにより、私は今ユニバーサル・スタジオ・ジャパン🌎でアルバイトをしています!
理由はシンプルで、テーマパークが大好きで、「大学生になったら絶対にここで働くんだ!」と高校生の頃から決めていたから。
……豊岡と大阪、めちゃくちゃ遠いですよね(笑)。
確かにスケジュールはハードです。周りからもよく心配して頂いてます。でも、私は自分の「やりたいこと」を絶対に諦めたくなかった!!
これは大学のプログラムではなく、ゼロから自力で掴み取った挑戦です。もちろん、大学の授業でも来年はホスピタリティ実習をとって、さらに専門的な経験を積む予定です!
そんなこんなで、今年の豊岡演劇祭では、9月26日に学生団体としてナイトマーケットに出店させてもらうことになり、今はその準備で大忙し! 当日を最高に楽しむために、仲間と全力で走り抜けています。
受験生のみなさんも、CATに入学したあとは、ぜひ自分の「やりたい!」に妥協せず、全力で色々なことに飛び込んでみてくださいね!