学生ブログ

blog
第21回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「体育祭」

いおしけわい

第21回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「体育祭」

皆さんこんにちは〜!!第21回を担当するいおしけわいです。

近頃猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

豊岡市は本当に体感温度が高く感じます。ほんとにこの気温か!?とツッコみたくなります笑。みんな、熱中症と日々戦っています。いかにどうすれば熱中症にならないか、研究中です。

いい対策方法があれば、教えて下さい〜!!

 

第一クォーターも終わりに近づき、学校にはもう馴染めたつもりです。

学校内も迷子にはならない程度までには、わかるようになってきました。校内の壁は黒で統一されているため、とてもおしゃれななんです!ですが、迷子になったら一大事です。本当に……大変です。

方向音痴な私は、本当に校内を把握するのに時間がかかりました…..。

そうだ、そうだ、

最近豊岡市内のカフェを巡っています。大学の近くで考えると大開通りには、美味しいお店が並んでいます!!

見た目も味も良くて、ついつい写真を撮ってしまいます。インスタ映えをしていかないと……マインドはまだまだJKです…..。笑

カフェサークルとやらを作って一緒に巡ってくれる人を募集したいなあ……!!

サークルまだ増えるのか、との声が聞こえてきそうなので、やめておきます。

今回も話がそれてしまいました。

本日お伝えしたいこと

・体育祭

・オープンキャンパス

 

先日、体育祭がありました!近くの体育館をお借りして開催しました!イベントサークルさんを中心に、運動サークルさん、放送サークルさんを巻き込んで行いました!

CAT、芸術、の大学です。正直私は思ってしまいました。運動……..?できるの………?って。

ですが、開幕するとびっくり、みんな動きに動きまくって本当に凄い!!活発でした……

 

競技種目はというと

バレー、バスケ、ドッジ、1期生2期生対抗リレー、綱引き×借り人です。

「借り人と綱引きをなぜ融合してしまったのか。」とても気になったので、イベントサークルさんに質問してみました。「とにかく時間がなかった!」と答えていただきました。体育館を借りれる時間帯が本当にわずかで、その中でみんながしたい競技を詰め込んだ結果、この融合という結果になったそうです。

綱引きをしている人の中から借りたい人を見つけたらとってもよし!というぶっ飛んだルールも追加され、中には綱引きを一回もせずに借りられた人もいました。笑

また、その準備の間には、パフォーマンスがありました。

各団体が体育祭のために準備し、披露しました。黄色い歓声が上がる団体もいれば、悲鳴が上がる団体もいましたが、とても楽しかったです!笑

 

1期生も2期生も一体となって盛り上げてくれました。

私も実は1期生の方と仲良くなりたいな….って思っていたので、話せてとても嬉しかったです。

大学で、こんな体育祭ができるなんて思ってませんでした。少人数なことがここにも活かせてます!!

本当に「やりたいこと」が叶う、大学だと改めて実感しました。

ほんっとうに何でもできちゃいます!!!。笑

また、そのやりたいことが自分で思いつかなくても、誰かが立案してくれたものに自由に乗っていけることができます。

ぶっ飛んでます!!楽しいです。

 

さて、さて、そんなこんなで、あと2日でオープンキャンパスがやってきますね。

皆様お気を付けてお越し下さい!

座談会やら、模擬授業やら、パフォーマンスやら、キッチンカーやら、キャンパスツアーやら….本当に盛り沢山です。たくさん色んな所を動き回って参加してくださいね。

因みに、私は座談会にいます。よければ来てお話しましょ〜!

楽しみにしています。

本当にこのブログ、ゆるいですよね〜。すみません、。

ですが、これを続けていきますよ!!笑

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。またね〜

ブログ担当者 いおしけわい

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK