学生ブログ

blog
第55回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「ガクセイブログ」

天竺ボタン

第55回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「ガクセイブログ」

みなさん、こんにちは。

2期生の天竺ボタンです。

このメンバーでの学生ブログも、残り3回となりました…!

私は今回でラストです。

そこで、1年を振り返りたいと思います。

この1年、学生ブログと共に走り続けてきました。

私たちが受験生のとき、学校の情報収集に苦労し、学生ブログを頼りにしていました。

この経験を生かし、受験生に有益な情報はもちろんのこと、この場で学校について発信できるように心がけてきました。

楽しいこと、時には個人の悩みや過去までを赤裸々に語ることもありました。

いちCAT生としての1年を少しはお見せできたのではないかと思います。

この1年、学生ブログにお付き合いいただいたみなさまには頭が上がりません!

 

今年度、私たち6人で学生ブログを運営してきたわけですが、みなさまの役に立ったでしょうか?!

「この学生ブログを読んでいたよ」っていう新入生の方がいたら嬉しいです。

少しはこのブログが受験に役立ったのでしょう!笑

そして、私たちみたいに、実際にブログを読んでいた立場から、執筆する側になってくれたらもっと嬉しいですね。

ぜひ、学生ブログをこうしたい!とか、私も書いてみたい!とか、少しでも興味があったら挑戦してみてください。

 

私はこの1年、貴重な経験をさせていただいたなと感じています。

情報源の少ない学校をどう魅せるか、私たちが受験生の時どんな情報が欲しかったか、またどう書けば読みやすいかなどなど、たくさん学びがありました。

そして、投稿すると周りの人からなにか反応が貰えたりと、非常にやりがいを感じるものでもありました!

学生ブログに携わることができて、本当によかったです!

 

長くなりましたが、この1年間お付き合いくださりありがとうございました!

終わりはいつでもさみしいですね。

でも、「学生ブログ」はこれからもずっと続いていくのでしょう。

またこのペンネームを使う機会があれば嬉しいです。

 

 

またどこかでお会いしましょう…

 

ブログ担当者:天竺ボタン

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK