学生ブログ

blog
第84回-①:学生BLOG【二人三記】「限界」

こまいちゃん

第84回-①:学生BLOG【二人三記】「限界」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

 

みなさんこんにちは。こまいちゃんです。

※先に言っておきますが、今日のブログに充実した内容なんてありません。基本愚痴と泣き言です。悪しからず……

 

 

 

第3Qに突入して数週間がたちました。

 

 

疲れました。

 

 

えっと、本当にもうそれしか言葉がでないくらいに、疲れています。あと眠い。

このブログも締め切りが今日なのでとても焦っています。ちなみに今はお昼で、この後授業もあります。授業後もミーティングがあり、その後夜中までアルバイトが入っているので非常にマズいです。今日の講義のリフレクションシートとミニレポートをスキマ時間にするとして、一体いつ息がつけるのでしょうか…。

 

 

学祭も目前に迫っているので、私は楽器の練習もしなければなりません。それは夜にヘッドホンをつけて頑張ろうかな。いやでも多分寝落ちしちゃう…あ、しかも最近全然買い物に行けていない。家にあるのはお米と海苔と袋麺が一袋…まあお米があれば生きてはいけるか…。あ〜もう、

 

 

泣きそう!!!

 

 

同室との会話ももっぱら「どうやってここを脱出してやろうか」「とうとう目を開けたまま夢みたんだよね」という感じでなかなか参っています。

メイクをする気もおきません。可愛くするよりも、寝不足で疲れ切ったお肌を労り、化粧落としの時間をなくし一刻もはやく布団にはいることを優先してしまいます。

 

 

そして私がとっても疲れている理由は、多分このスケジュールの他にもうひとつあると思います。それは…

 

 

 

好きなことをする時間がまったくない!!!

 

 

 

ということです。もう本当に大問題。絵を描きたいしピアノ弾きたいし漫画読みたいアニメ見たいカフェ行きたい映画みたい遊びたい!そう、ストレス発散がまったくできていないんですよね。寮だからお風呂もなくて身体はずっとガチガチだし寒いし。

 

私が想像していた大学生って、昼に起きて興味のあることを学んで、空きコマで友達とランチに行って、サークルで軽く楽しみながら、夜はジェラピケをきてサブスクでコーヒー片手に映画をみてまったり過ごして、ちょっと夜更かししちゃった〜なんて言いながら穏やかに眠りにつく…だったんですよ。かなり夢見ていることは分かってます。でもでも…!少なくとも好きなことを好きなときにできるというのは大学生の特権だったはずです!一体どうしてこんなことに…つら…

 

 

それでもまだなんとか身体を起こして大学に来ているのは、楽しいこともたまにある、からです。そして何より同期たちが、私と同じかそれ以上に疲れているので。アイツも頑張ってるからな、となります。ただでさえ少人数の大学です。みんななんとなく知り合いで、一緒に乗り切ろう、という結託がうまれてくるのです。

 

こういうところは、この大学ならではなのかな…と思います。制作物やグループワークがとっても多いので、助け合わざるを得ないんですよね。…私はひとりが好きなタイプなので、疲れる要因でもあるのですが。それでも一風変わった人たちとのアイデアの出し合いの楽しさと、そんな人たちでもしっかり疲れて大変そうなのを見たときのわずかな安心は、なかなか面白いなと思います。

 

 

(まあ本当はもう逃げ出してひとり旅行とかしたいですけどね!本音は!)

 

 

 

と、言っているうちにそろそろ授業の時間です。まあ頑張ります。要領よく真面目に。できることから片付けて、たまにはご褒美でコンビニスイーツを買って。第3Qの嵐に振り落とされないように、しがみついて耐えようと思います。

 

 

 

それでは皆さん、良い一日を。読んでいただきありがとうございました。

 

 

私は授業に行ってきます(泣)

 

 

ブログ担当者:こまいちゃん

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK