学生ブログ

blog
特別編:学生BLOG【二人三記】「総合型選抜」

もじゃ

特別編:学生BLOG【二人三記】「総合型選抜」

クリスマスソングを聞くとニューヨークあたりのショッピングモールで買い物してる子供を思い浮かべちゃうんですよね

 

ホームアローン大好き

 

二人で書く芸観大生日記、二人三記

 

もじゃです どーもー

 

今回は特別編ということで総合型選抜のことについてお話させてください。息抜き程度に読んでください。

 

とはいえまずは学校推薦型を受けられた皆さんお疲れさまでした。

 

合格された方も今回は惜しくもだった方もその努力が実りますように。いや必ず実ります。僕のすべてをかけて断言します。

 

一年が経つのは早いもので去年の今頃は学校推薦型で見事に不合格の三文字をいただきまして、受ける予定のなかった総合型選抜にむけて気持ちを整えていました。

 

そりゃあもう動揺しまくりでしたよね、だって受かると思っていたから。。でもなんとか立て直すことはできていました。

 

これには周りの環境に感謝という他ありません。

 

学校で不合格を確認して帰ろうとしたときに「受ける回数が増えるんだから受けてみたら」と言ってくれた担任の先生にも、「また受けるんやろ?ディスカッション付き合うで!」と言ってくれた友達にも、毎回受験費も交通費も宿泊費もすべて払ってくれて僕が受験に集中できるように気遣ってくれた両親にも感謝してもしきれません。

 

時には「こんなブログなにも意味がないじゃないか!!!!」と意味のない怒りを意味の分からないぶつけ方で発散したりしていました。このブログもそうかもな…ごめんね

 

面接練習(校長先生にもしたなぁ)、グループディスカッション、小論文

 

これでもかとやったので、その時の僕は多分誰の目にも見えるほどのオーラを放っていました。

 

当日の注意点や気持ちの持ちようについては僕の以前のブログや他の方のブログに書かれていることが大体かなと思います。でもそれがすべてじゃないですよ、あなたがあなたなりに方法を見つけることができればそれが一番!

 

そんなこんなあってこの大学に入学できた僕はいまだに自分自身を見つけ中です。やりたいことはいろんな所で経験させていただいています。観光のこと、音楽、音響etc

 

したいこともいっぱいあります、困ります。

 

でも楽しいです。あなたのしたいことをうまく伝えることができると見つけてくれるのかなと思います。この大学を見つけて受けようと思った皆さんには誰にも想像のつかない夢があるんじゃないでしょうか。遠い先の夢でなくてもやりたいことを持っているひとはキラキラして見えます。芸観生は眩しいですが驚かしてやってくださいよ。

 

あと寒さ対策してきてね!僕は当日雪が積もってスニーカーが水たまりになりながら受験を受けました。傘は持ってきておくことをおすすめします。

 

A日程で受ける方は年末年始くらい息抜きしてくださいね。

 

総合型選抜の特別編と思って開いたら見当違いなブログでしたよね。

 

でも正直この時期に攻略法みたいなの聞いてもって感じじゃん?(運営さん文句じゃないです)

 

みんな待ってます。振り返らずに走りこんできてください。

蒔歩(うぶ)というそば屋さんで、僕のバイト先です。本当においしいのであったまりに来てください。

 

 

ブログ担当者:もじゃ

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK