芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第96回-①:学生BLOG【二人三記】「けい幸福過剰考察」

けい

第96回-①:学生BLOG【二人三記】「けい幸福過剰考察」

二人で書く芸観大生日記、二人三期です。

 

今、毎日がどうしようもなくとっっても幸せだなと感じてしまっていて、でもその幸せをひとりで感じてしまっておくのは寂しい気がしてて、きっと誰かと共有できたらもっっと楽しいんだろうなぁなんて想像したり夢見たりしてて。というわけでマッチングアプリをダウンロードしました。よろしくお願いします。

お久しぶりです。けいと申します。Tinder入れました。はい。

毎日がとっても楽しいんです。今。とてつもなく幸せなんです。心配しないでください。元気です。この大学に来てからというもの幸せで幸せでたまらないんです。僕はマルチの会員でもありません。

 

 

〜イギリスの政治家のベンジャミン・ディズレーリの名言〜

行動は常に幸福をもたらすとは限らないが、行動しなければ幸福は無い。

行動を起こすことが大事だそうです。マッチングアプリを始めました(圧)とても幸せな毎日です。ただ一点、恋人ができていない点を除けば。大学生になれば自然とできるものだと思っていましたが、そんなに甘くありません。身の丈を知りなさい。彼女いない歴=年齢に恋愛が可能なはずがないじゃないってぃんだあ。はい。

 

一年前の僕は、学生ブログを読んで進学後の姿に胸を膨らませることが毎週の楽しみでした。どんな会話するのかな、どんな人がいるのかなと、授業を受けるイメージや放課後にする会話のイメージ、寮での生活のイメージをモクモクと膨れ上がらせて、ワクワクしていました。入学が決まってもないのに。今回は最近ワクワクしていることを羅列していきます。後輩の皆様。妄想の触媒にでもしてください。

 

先月退寮し、一人暮らしが始まりました。寮に慣れてしまうと一人の時間がとても寂しく感じます。自室にあるものでパリコレっぽい格好をしてみたり、セルフタイマーで撮影会を開いてみたり。様々なエア罰ゲームを考えて、うけてみることを日課としています。それはそれでなんか自由で楽しいです。

 

〜ベンジャミン・ディズレーリと留学時に知り合った友人〜

行動は常に幸福をもたらすとは限らないが、行動しなければ幸福は無いんだってさ。

行動を起こすことが大事だそうです。基礎音響学の勉強を始めました。先日自主公演が終わりました。韓国からの留学生と共に作られた作品に、音響として混ぜていただきました。とっっっっっても楽しかったです。先週の方も書いていますが、擦ります。めっっっちゃ楽しかったです。誘ってくれてありがとう。ただ、とても悔しさも残るものであったことも確かでした。今後成長していくには機材に対する知識だけでなく、音・音響学の知識も必要だと考え勉強することにしました。チョイドヤ.(黙ってやりなさい。)

新年明けてから大学の授業がないこともあって、たくさんの自主公演が大学内で行われています。毎週毎週どこかの座組が公演していて、観客としても楽しい期間です。同期や先輩の作る作品をみて学ぶことがメモメモ.

 

〜ベンジャミン・ディズレーリの友人の地元(大阪)の友人〜

行動は常に幸福をもたらすとは限らへんけど、行動しなければ幸福は無いらしいで、知らんけど。

行動を起こすことが大事だそうです。M-1に出場します。来週コンビの単独ライブを行います。前説デビューもします。野外もあります。来月はピンネタもやってみます。舞台に立つ機会がたくさんあります。頑張ります。実は今、自信のあるネタが完成してウッキウキのけいでございます。(大体のネタが1回舞台上でやるまでは自信満々なのですけどね、、)

裏方に興味がある場合でも、舞台に立つ側の経験は大事なんじゃないかなと個人的に思っています。そんなこんなで、やりたいと思えば舞台に立つこともできちゃうのがこの大学の良さの一つなのではないかなと最近感じています。

 

〜ベンジャミン・ディズレーリ教の信者〜

行動は常に幸福をもたらすとは限らないけど、行動しなければ幸福は無いって言ってんだよ!

行動を起こすことが大事だそうです。来月には全国学生演劇祭が控えています。外の劇場を経験できるだけでなく、全国の大学生のすごい公演を観劇できるとても素敵なイベントです。音響として混ぜていただくのだけれども、自分でいいのかなと悩むことも多々あります。だけど今のところはまだ楽しみが優っているので楽しみです。交流会などの時間もあるけれど、人見知りからしたら地獄の時間だってんだよ!って感じです。まぁ、なんて思いながらも、演劇に関わっている先輩や同い年の方々のお話が聞けるのは楽しみでもあります。スポンジのように吸収しまくってきます。

 

毎日がワクワクすることだらけの毎日です。毎日好きなことをやって、好きなことを好きなだけ学んで、試すことまでできる。そして、仲良くしてくれる友達がたくさんいて、一人暮らしの家にもたくさん遊びに来てくれる。優しく面白くも、憧れの存在である大好きな先輩方にも囲まれて、バイト先も最高すぎるし、え、死ぬの?俺、って感じです。地元の方々も、大学のことを話すと頑張ってぇなと声をかけてくださります。もっと頑張ろうとなんかやる気がみしみしと湧いてきます。要するに楽しいです。幸せです。父と母よ。息子は超幸せみたいよ。はい。

 

最近幸せすぎてどこかにこの幸せさを放出したいと思っていた矢先、学生ブログが回ってきました。ここしかないとばかりに書き出させていただきました。すみません。広島旅行にも行ったし、お笑いライブにもたくさん行けたし、実習は学びが多すぎるし。まだまだワクワクはあるのですが、この辺で終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

〜ベンジャミン・ディズレーリを言いたい人〜

行動がいつも幸福をもたらすとは限らないけど、行動しないと幸福は無いと思うよ。うん。

行動を起こすことが大事だそうです。やりたいことやこうなりたいと願うことがあるならば、行動を起こしてみることが大事だと思うよ。うん。前期まであともう一踏ん張り。豊岡に来てから1年。大学生活にもだいぶ慣れることができ、少しずつ余裕が生まれてきました。あまり気負いすぎないで。ワクワクすること、面白そうなことにちょっと挑戦していきたいと思います。(よし、いい感じのことが書けたっぽいぞ。)

 

今回で僕が学生ブログを書くのは最後になりそうです。二人三記が読んでくれた人たちの何かの役に立って、来年やりたいなと思ってくれてたら嬉しいなぁ、なんて思っている所です。ではまたいつか会える日を願って。

 

ありがとうございました。

 

〜ベンジャミン・ディズレーリを言いたい人の知り合い〜

行動がいつも幸福をもたらすとは限らんけど、行動しないと幸福は無いんだってよ。

だひゃ。

 

ブログ担当者:けい

受験生の方
資料請求
お問い合わせ