学生ブログ

blog
第101回-②:学生BLOG【二人三記】「ライブに行きたい」

ウォンバット

第101回-②:学生BLOG【二人三記】「ライブに行きたい」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

今日は退寮日なのですが、部屋の掃除が全然終わっていない!
掃除から逃げるように今回のブログをかいています。

そしてついに、
第4クォーターも終了!!
一年としては授業を全て受け終えましたー

ということで、今回は個人的な一年間の振り返りをしていこうと思います。

まず、この一年間を通して授業を受けて自分が何を学んでどのように成長できたのかなと考えてみました。
でもすぐに思いつくようなことはなく、おそらくそのような質問を受けても今は答えることができないです。
あと、芸術や観光のこともほとんど何も分かっていないなとも思いました。

ですが!!
この大学に進学してよかったですか?と聞かれればはい!とはっきりと言えます。

そういえる理由は「人」です。
この一年で、自分の人生を楽しく素敵なものにしてくれる、そんな人たちに出会えたと思います。

自分は全ての人に対して好意的に接することはできないですし、印象もお世辞にも良いとは言えないと思います。

今はそれでも良いかなと思っています。

みんなに優しくできる人やみんなに好かれる人はかっこいいと思いますし、尊敬もしています。

ただ、無理してそれをするのは違うのかなと、
無理をした優しさや行動は自分を苦しめるし、
そこまで良い結果にはならないような気がします。

けどその分自分が好きな人達や、自分のことを好きでいてくれる人のことを大切にできる人でありたいです。

そう思わせてくれるような人に出会えたこの一年間でした。

もちろん、不安や不満がなかったわけではないですし、今も将来のことを考えれば不安なことは多くあります。

けどそんなことも自分が好きな誰かと過ごしていれば、ちっぽけなことに感じてきます笑

自分にとっては、何をして生きていくかより誰と生きていくのかが重要なのかなと感じています。

少し、真面目に振り返りをしたのですが4期生に伝えたいことがあります!!

「退寮準備は早めに‼︎」

自分は家探し、引っ越し準備全てギリギリで
なんとかはなりましたが(まだ退寮できてないのでおそらくですが)早めにすることに越したことはないです!

おまけ
ブログはできれば1000字以上でと言われてるのですが、
まだ足りていないので、
最近よく聴いている曲を書いておきます

羊が好きな君/the 奥歯’s

1998/炙りなタウン

抱きしめたい/Mr.children

STARS/NOISEMAKER

HiDE and SEEK/SiM

エバーグリーン/SIX LOUNGE

See you in my dream/Age Factory

受験生の方
資料請求
お問い合わせ