学生ブログ

blog
第24回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「第2クォーターstart」

どっちかっていうときりたんぽ

第24回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「第2クォーターstart」

夜。

 

寮の外にあるベンチに横になって、夏の香りを身体中に感じながら星を眺めるのが好きです。

夏というと明るく爽やかなイメージがありますが、8月はだんだんと夏が終わりに向かっていく感じがして、どこか寂しくなります。

 

でも私は、そんな夏がたまらなく好きです。

 

お久しぶりです。

第24回を迎えました、今回の学生ブログを担当させていただきます。

どっちかっていうときりたんぽと申します。

 

前回お会いしたのは6月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し早い夏の香りを感じていたのも束の間、体育祭やフラッシュモブ、オープンキャンパスや柳まつりなどで目まぐるしい毎日を送っている間に、気づいたら夏が訪れていました。

豊岡はまだ、秋の訪れは感じませんが、なんとなく、夏が終わる感じがします。

早いものですね。

さて、今回は第2クォーターについて、私が思っていることを少しお話したいと思います。

私自身、まだ実習が始まっていないのでたくさんお話はできませんが、私は演劇と観光を結びつけて地元地域を活性化させたいと思い、この大学を志願しました。

幼い頃から芸術に触れてきたため、芸術に興味はありますが、観光分野を主に学びたいと思っています。

地域に出て、実践的な学びがしたかったため、私にとって第2、第4クォーターの実習はとても楽しみで仕方がありません。

実際に、サークルなどで地域の方と触れる機会が多くなり、地域の方と協力してひとつの物を作り上げる機会もありました。

 

自分はまだまだ出来ないことも多いけど、CATに来てからたくさんの機会に恵まれ、今まで自分が触れてこなかった分野に触れることが出来て、日々成長です。

 

定期的に学生主催の演劇公演が見れたり、WSがあったり、、、。私自身は観光系のプロジェクトに少し携わったりもしていて。

たくさんの出来事を抱えて、地球は今日も回っています。

 

 

9月からは豊岡演劇祭も始まって、さらに盛り沢山な期間になりそうです。

 

ちなみに私は実習で淡路島に行く予定です。今からとても楽しみです。

9月24日にはミニオーキャン、実習verもあるので、実習の雰囲気を少しでも体験したい方は是非いらしてくださいね。

また、第2クォーターは集中講義から始まりました。

5日間の集中講義でしたが、あっという間に終わりました。特に、言語表現論が私は好きでした。

自分のボイス、他の人のボイス。

うまく表せる言葉が見つからないのですが、少なくとも、自分の今後の生き方が良い意味で変わった気がしました。

 

次回お会いした際には、もっとたくさんお話できるかと思います。

それまでにたくさん、会話の種を蓄えておきます。

 

そうそう、豊岡は花火がたくさん上がります。

ぜひ、見に来てくださいね。

 

お待ちしております。

実は、豊岡には美味しいかき氷があります。

 

寮の同室の子と行ったのですが、本当に美味しかったのでおすすめです。

 

風鈴の音が聞こえますね。

 

夏がもうすぐ終わってしまう気がするけれど、でももう少しだけ、豊岡の夏を楽しみたいです。

では。

ブログ担当者:どっちかっていうときりたんぽ

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK