学生ブログ

blog
第44回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「NEW HOUSE」

夢幻空

第44回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「NEW HOUSE」

みなさん、こんにちは。

夢幻空です。

あっという間に12月後半になり、もうすぐ冬休みに突入です。

 

年末年始はハリーポッターの舞台とリトル・マーメイドの舞台を観に行く予定があり、

もうワクワクがとまりません(*^^*)

 

 

さて、今回は新居探しの話をしたいと思います。

 

第40回の学生ブログにも少し書かれていますが、

最近はもう引っ越している人も多いです。

また、引っ越しはしていなくても、新居は決まっている人も多いです。

 

私は、後者ですね〜。

 

私の場合は、7月くらいから探し始めて、8月には決まっていました。

決めるの早すぎたかな笑

 

第3Qになり、すぐに寮を出たいという人は夏休みくらいから探し始めたほうがいいと思いますが、そうでない人は9月、10月くらいから探し始めても良いのかなと思います。

 

新居探しって何から考えればいいんだろう?って感じでしたが、

ネットで物件を調べたり、大学1階にある物件紹介の掲示板を見たりして、

住みたい家の条件を整理していきました。

大学1階の物件紹介

いや〜、豊岡って意外と家賃高いですね。

敷金、礼金ありのところが普通って感じだし。

 

でも、最近は学生向けのシェアハウスやアパートが増えていて、

そういったところを選べば、かなり安く住めるんだなぁと知りました。

 

 

受験でそれどころじゃない、

まだ大学調べ始めたばっかだからそんなこと言われても、、、

という人も多いかもしれませんが、CATに入学したらこのような流れで

新居探しが始まります。

 

寮を出た後の話ってなかなかしないな〜と思って書いてみました。

次回の学生ブログの更新は、1月6日になります。

 

では、みなさんMerry Christmas&よいお年を!

 

ブログ担当者 夢幻空

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK