学生ブログ

blog
第58回-①:学生BLOG【二人三記】「二人三記、始動!」

黒子駿

第58回-①:学生BLOG【二人三記】「二人三記、始動!」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

みなさんこんにちは、三期生であり新一回生の黒子駿と申します。

先輩方から引き継ぎ、今週より新体制でブログを投稿していくことになりました!

記念すべき初回担当ということで、今回のブログは「ブログの更新について」「ゆかいな3期生」をさささっとさらっていきたいと思います。

ちょっと長めになるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいね!

【ブログの更新について】

今年度のブログは、毎週金曜日に2本投稿(それぞれ担当者は別です)、イベントごとに特別編も投稿という予定です。

なんでそんな形なの?というお声が聞こえてきます。実際聞かれました。

ずばり、今年度の執筆メンバーは28人存在しているからです。

28人。

大事なことなので2回言いました。

去年までは6人体制で運営していたのですが、なんやかんやあって大所帯で書くことになりました。

確かに多いは多いのですが、その分様々な視点から我が大学を綴っていくつもりです。毎週金曜日は二人三記!ぜひともお楽しみに。

そしてタイトルは、「二人三記」となっています。由来を簡単に説明いたしますと、二人三脚で毎週ブログを更新するから、3期生(1期生も2期生も参加されていますが)が主体となって日記のように日々を綴るから、などなどの様々な意味を込めています。皆で考えました!

二人三記では主に、「受験生向け」「学外の方向け」「イベントごとの特別編」に大別して執筆していく予定です。特に受験生の方々へ向けた情報を厚くしていきたいと考えています。

というのも私達3期生が受験生だった頃、ほとんど全員が学生ブログで書かれている受験の情報にお世話になりまくったからです。

新設の大学であり、既存の大学とは異なるカリキュラムを持つ芸観大。大学から出る情報は案外少なくて、本当にこの大学って存在するの?と非常に不安になったあの頃が思い出されます。

そんな不安、私達が吹き飛ばしてやりましょう。私達が先輩方にそうしてもらったように!

二人三記は”ありのまま”を大事にしています。嘘っぱち、綺麗事、一切ありません。例えば寮の個室の壁が薄いだとか、豊岡の天気は乙女心より変わりやすいだとか、卵の安いスーパーがあるだとか。

生のまま!鮮度抜群な状態で皆様にお届けいたします!

【ゆかいな3期生】

ブログの説明ですでにお腹いっぱいですか?もうちょっとだけ書かせてください。ようやく楽しいパートが始まります。

4月4日、86人の3期生が入学しました。やる気とちょっとの緊張がないまぜになった気持ちで入学式を迎え、先生方から厳粛な歓迎を、先輩方から熱烈すぎる歓迎を受けました。だって入学式にジャン◯リミ◯キーが来るとは思わなかったよ!なんだここ!愉快すぎる!

寮生活が始まって3週間ほど経ちました。

たかが3週間、されど3週間。

同期たちははっちゃけてるし、イカれてるし、眠りません。だけど、一人ひとりが違う考えを持っているので、毎日新しい世界が見れます。愉快ですね。

ちなみに入学式より前に入寮作業があったのですが、同室の子との最初の会話はテンパりすぎて「私の部屋どこですか?」でした。部屋なんて一目瞭然なのに。愉快ですね。

こんな感じで新一回生も頑張っております。ゆる〜く日々を綴っていければいいなと思っていますので、これから1年間よろしくお願いいたします!

それではこの辺で。またお会いしましょう!

ブログ担当者:黒子駿

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK