学生ブログ

blog
第59回-①:学生BLOG【二人三記】「豊岡という街」

といみょん

第59回-①:学生BLOG【二人三記】「豊岡という街」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

どうも初めまして。今週の担当の一人、といみょんです。

先週から始まった新・学生ブログ。楽しんでいただけているでしょうか。

今回、私は豊岡という街について、自分なりに語ってみようかなと思います。

 

まず、第一に思ったのは……

「寒すぎるッ!!!」

九州から来た私にとって、ここは極寒の地です。マジで。

豊岡に来る時、私は「もう春だし。ゴールデンウィークも近いから、長袖はあまり持っていかなくていっかあ!」と、長袖を2着しか持ってきていませんでした。舐めてましたよ、えぇ。

実際来てみると、さぁむいさむい。昼なのに14℃とかイミワカンナイ。ホントに。

 

しかも厄介なのが、天気の不安定さ。

「昨日寒かったのに今日めっちゃ暑いやん‼︎」

とか、

「午前は晴れてたよねぇ⁈  何で今は土砂降りなのカナ⁈」

とか。

ほんとに、厄介極まりないですわ。

 

……と、ここまで豊岡の天気に対しメチャクチャ愚痴を言いまくったわけですが、実際暮らしてみると、メチャクチャ良い街です。

まず、お店が多い。コンビニもあるし(セブンはないけども)、服屋もあるし、スーパーマーケットもファストフードも結構充実してる。豊岡駅周辺で買えない日常品はそうそうない。

また、個人経営のお店も多くて、そのお店の人たちがホントに優しいんです。街全体が、僕たち芸観生を受け入れ、守ってくれているような気がします。

そして何より、日本有数の温泉地・城崎温泉が近い!!!
温泉が好きな私にとって、ここは天国に程近い場所と言えるでしょう。

 

もう一度言います。

 

あの!! 城崎温泉が!! 近いんだよッ!!

外湯一つ一つに個性があって、それぞれがマジでいい温泉。豊岡に来た際はぜひ、巡ってみてください。そして、日頃の疲れを吹っ飛ばしてください。

ちなみに、今回のサムネの写真。これは城崎温泉ロープウェイの山頂駅にあるカフェの写真です。城崎の街を見下ろしながらコーヒーを嗜むことができます。なんてオシャレ。

 

とにかく!

この先、芸術文化観光専門職大学(略し方はCATとか芸観大とか色々)に入りたいと思っているあなた!

これから現れる学生ブロガーたちが嫌というほど語ると思いますが、この大学は一筋縄じゃいかない大学です。それは、まだ通い始めて一ヶ月も経っていない私でも感じていること。

でも、だからこそ得られる学びと経験がある。

そして、疲れた時は少し大学を出て、街を歩いてください。
きっと、素敵な出逢いがあります。

(あ、でも、夜中には出歩かないようにね。流石に危ないから)

……まぁ、このくらいでいいでしょう。
私たちの学生ブログ。受験対策として真剣に見るのもよし、隙間時間に眺めてみるのもよし。
ちょっとした息抜きになればなと思っております。

今年一年間、よろしくお願いします。

それでは、またいつの日か。

ブログ担当者:といみょん

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK