学生ブログ

blog
第93回-②:学生BLOG【二人三記】「つる」

Holly

第93回-②:学生BLOG【二人三記】「つる」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

 

お久しぶりです。「Holly」です。

 

先日共通テストが終わりましたね。受験生の皆さんお疲れ様です。自分が共通テストを受けてからもう一年も経ったのかと驚いています。

 

そして私も先日第3Qの試験を受け終わりました!実は第4Qは選抜の結果、実習を一つも取れなかったのでもう来年度まで一切授業がありません。ここまで自由に過ごせる長期休みなんかは学生生活では初めてなので不思議な気分です。

この時間をできるだけ有意義に過ごしたいと考えているので、学校じゃできないことをする計画をちょっとずつ立てています。わくわくです。

 

 

 

私事ですが最近折り紙で脚付きの鶴を折れるようになりました。鶴とカエルのキメラみたいでかわいいです。時間があればあるほどやるべきことをせず、無駄なことをしてしまうのは人間の習性なのでしょうか。それとも私が怠惰なだけなのでしょうか。

 

どっちでもいいですね。もっと折り紙のレパートリーを増やせるように頑張ります。

 

話は変わりますが、この第4Qでは同期が関わっている舞台がたくさんあります。いろんなことができている同期をみると尊敬します。それと同時にこの大学では受け身でいたら本当に何もできないまま一年が終わってしまうことを実感しました。卒業までにいろいろがんばりたいです。4期生になる方々はこの大学でしたいことをできるだけ具体的に考えておけば一年を無駄にすることはないと思います。とりあえず受験生の皆さん頑張ってください。息抜きには折り紙がおすすめです。デジタルデトックス!

 

 

ブログ担当者:Holly

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK