芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第105回-①学生BLOG【二人三記】「締めるぞ〜!!」

えだまめ

第105回-①学生BLOG【二人三記】「締めるぞ〜!!」

 

4月も半ばになりようやく過ごしやすい気温に戻ってきましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?えだまめです。

 

4月ということですから、私達も入学から一年になります。迎えられる側から迎える側になるとなんだか感慨深いものがありますね。

 

突然ですが、この学生ブログは外で書いています。4月12日(金)のおやつ時に、学生寮裏側にある公園で、桜を見ながら。あ!ちょうど今小鳥が沢山!かわいい〜!

 

つっても、先日の大雨のせいで花びらの3割ほどは流されてしまい、見どころというには一歩遅れてしまった感がありますね。

 

 

 

ふと、皆さんは、桜ってほんとに好きですか?

 

いや!!!!!!

 

これはちがうな。うん。なんだかセンチな気分になってしまって、今の自分の不安とか、ダメなところとか、そういうことを書きそうになってしまった。書き出そうとしてしまった。上手いこと言おうとしてしまった。

 

すみません、ということでさっきの問いは撤回でお願いします。いや〜、ちょっとこの気分はダメだな。よし!おっけ!!!ちょっとコンビニでスイーツ買ってくるので待っててください!!!!!

 

 

買ってきました

 

うまぁ〜。マジでうまい。最高。

 

風邪には早めのパブロンとはよく言ったものですが、メンタルには早めのコンビニスイーツですね。ストレスは脂溶性。

 

 

さて、ちゃんと締めっぽいこと書きましょう。もう二人三記もこれで恐らく最後でしょうし。例え違ったとしても私の担当は最後。

 

あ、実は本来だと私は順番が回ってこないまま一年が過ぎるはずだったのですが、無理言ってこのブログを書かせて頂いてます。そういう意味ではミニミニ特別編ですね。

 

まぁその割に締め切りを過ぎていて催促の通知がきていますが。LINEで担当者に「日が沈むまでには書く」と走れメロスみたいな返答をしてから無視しています。許せ王よ。

 

ただ現状身代わりにするセリヌンティウス役がいないので、締め切りを過ぎると処刑されるのは私ということになるでしょう。二年生のアタマっから処刑なんてされたくないよ。早く書かなきゃ。時刻は15:48です。やべ。

 

というのも、16:00から大学裏手にある仮設劇場・時々でゲーム大会があるんですよ!出たい!

 

あ、そうだ!時々!時々いいですよ!!4月の約一ヶ月間開場しているカフェ併設の仮設劇場で、カフェは無料で利用できますし、日ごとに様々なイベントや公演がなされています。ミニ演劇祭じゃん。

 

フラっと来られる方はぜひ行ってみてほしいです。

 

 

ていうか他にも、新歓期間ということで数多くの作品が大学内で上演されています。いやもうほんとみんなすごすぎる。刺激受けまくりです。

 

 

二年生になって、趣味の範囲ではありますが演技にもう少し真剣に取り組みたいとおもっています。公演に誘ってくれた方々ありがとう。楽しみにしていてください。

 

それこそ演劇祭にも出たい!大学を飛び出して野外演劇したいなぁ。フリンジに応募せず野良でやるのもアリですよね。主催のお膝元で言う言葉ではない気もしますが。

 

私、もっともっと前に進みます!たまに休んだりコケたりしますが、自分のペースを理解して、人より不器用でも!

 

 

…なんか、プラスのことを書こうと色々まとめた結果なんだかよくわからない文になってしまいました。

 

まあ、大丈夫でしょ。二人三記だし。きっと相方がうまくまとめてくれます。最近人に頼ることを覚えました。まだまだ下手ですが。

 

てか、最初の挨拶忘れてる!自分発案だったのに!

 

書き直す時間も惜しいのでここに書いときますね!二人で書く芸観大生ブログ、二人三記でした!!!!時々いってきます!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ