芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第107回学生ブログ【四季オリオリ座】「はじめの一歩」

すずほっくり

第107回学生ブログ【四季オリオリ座】「はじめの一歩」

四季オリオリ座所属のすずほっくりです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

皆さん、はじめまして!これからお世話になります。4期生であり1年生のすずほっくりです!

私も受験期にこの学生ブログに何度も助けていただいたので、こうして逆の立場に立って発信していけることが本当に光栄です。今まで学生ブログを書いてくださっていた先輩方ありがとうございます!!

私もそんな先輩方のように、見ている人がCATに興味を持ったり、豊岡市の魅力を知ったりすることができるブログを書いていけたらいいなと思っております。よろしくお願いします!

さて、もうすぐで入学してから一ヶ月が経とうとしています。
今日まで毎日本当に充実した濃い日々を過ごしてきました。入学した頃には満開だった桜ももう葉桜になって、だんだん暖かくなってきていますね。私の地元とは気候が全然違うので、よく着る服を間違えています笑

サムネの写真は寮の廊下から撮った写真です。
ちょうど窓がフレームのように見えて綺麗でした。今は葉桜が見えて、それもまた美しいです。

入学前、色々なことが不安でソワソワしていましたが、愉快な同期たちや頼りになる優しい先輩方、大学関係者の方々、地域の方々など、沢山の人々と出会い無事に楽しく過ごすことができています。

そんな中私は初対面の同期に話しかけるとき、毎回「出身どこ?」と聞いておりました。
これが意外に便利な言葉でして、この言葉で話しかければ大抵うまくいきます。
地元ネタは盛り上がりますから、ぜひご参考までに笑

最初の2〜3週間は先輩方が新歓イベントを開いてくださり、ほぼ毎日公演を見に行った時期もありました。先輩方のパフォーマンスはどれもかっこよくて、キラキラ輝いていて、毎日貴重な時間を過ごさせていただきました。

笑ったり、泣いたり、驚いたり、心を動かされるものってすごいなと改めて気づかされましたね。
あまり鑑賞の経験がなかった私にとっては、こういう機会が新鮮すぎてワクワクドキドキでした!

実は、同期の中にもすでに実力を持った方々は多くてですね。何も実績のない私は若干……いや大分ビビっていました笑
まあでも、焦らず自分のペースで一歩ずつ成長していくのも大切です。無理をせず、追い込み過ぎずに自分と向き合っていけたらいいなと思っています。ご自愛も忘れずに。

ずっと憧れていたCATに入ったからには、自分のやりたいことを思いっきりやりたい!!!!

ということで、私は衣装製作がしたいので、今色んな先輩に聞いて回っています。
待っているだけでは実現しないので!行動します!

この四年間たくさん挑戦して学んで、自信を持って今の自分より成長したと思えるような学生生活にしていきたいと思います。がんばっペ!!(地元の方言です笑)

こんな感じで書いてみましたが、いかがだったでしょうか?
次回までにはもっともっと豊岡や大学のことを知り、お伝えできることも増やしていけたらいいなと思います。

それではまたお会いしましょう!Thank you!!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ