芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第106回学生ブログ【四季オリオリ座】「ようこそ!四季オリオリ座へ」

蒼星シリウス

第106回学生ブログ【四季オリオリ座】「ようこそ!四季オリオリ座へ」

はじめましてー✩
四季オリオリ座所属の蒼星シリウスと申します。芸観大の四季をオリオリ、お届けします!

ついに!始まりました!学生ブログ2024!いえーい、はくしゅ〜。パチパチ

その名も「四季オリオリ座」。
基本月・水・金の週3投稿です。
意味を説明させてくださいね。

四季…運営メンバーのほとんどが4期生なこと、豊岡は四季がはっきりしていることをかけた言葉
オリオリ…「四季」といえば「四季折々」。でもそのままじゃつまんないからカタカナにしちゃおう
座…「劇団四季」とかあるし座組風の名前にしよう。学内にも「そぞろ座」あるし

とまあ、こんな感じですかねぇ。
あっ、ちなみに実在の人物・団体とは一切関係のない架空の座組風の名前ですから!
決して誰か思い浮かべたわけじゃないんで!気のせいですよ(?)

き、気を取り直して…

今年の運営メンバーはなんと39人。去年の二倍くらいですって。
そらそうですよ。だって多分CATに来る人ほぼこの学生ブログ読んでますもん。
私もその一人です。ほんと愛読してました。
入ったら学生ブログとか書きたいなーとかいっつも思ってましたよ。
…トップバッターになるとは思いませんでしたけど。

でもね、とっても嬉しいです。

受験の時期、総合型に落ちたとき、A日程で合格できるまでの間も
いつも先輩方の書いたブログに救われてました。

こんどは私の番です!
今度は私が未来の後輩たちにエールを送ります!
そして、但馬地域の皆さんをはじめとするたくさんの人に読んでいただいて
CATを好きになってもらいたい!
これが私の学生ブログでの目標です。

というわけで私のお話を少しさせていただきますね。

改めまして、私は蒼星と書いてシリウスと申します。
シリウスって青星とも言うそうです。こちらは私の大好きな地元の市民ミュージカルの
あるセリフからいただきました。

「父上、あの星だけ大きく見えます」
「うむ、あれは”青星”だ」

”蒼”にしたのはその時のミュージカルのタイトルにこの字が使われていたからです。
市民ミュージカルは私にとって、すっごく大切なものなので。

サムネの写真はウェルカム研修での一枚です。余部鉄橋というところで撮った海と空の写真です。
この日、めちゃくちゃ天気が良くってねー。
あ、ウェルカム研修っていうのは1年生が3グループに分かれて但馬地域を巡る研修のことです。
美方コースと南但コースと豊岡コースの3つです。研修って言ってもほぼ旅行でした笑
きれいな景色を見て、美味しいご飯を食べて、但馬地域を満喫しました!

寮生活も充実してます。
私のお部屋は4期生3人とDT(ドミトリーチューター)の先輩が暮らすお部屋です。
最近はパーティブームが来ていて、これまでにぎょパ(餃子パーティ)、ロキャパ(ロールキャベツパーティ)
をしました!
今はマツパ(マツケンサンバパーティ)をするべくみんなで練習中です(?!)

はい、というわけで今回はここらへんで。
喋りたいことは尽きませんが、初回から濃厚過ぎるとね、いろいろ大変だからね。

また会おうね!

愛をこめて、心をこめて。
さんきゅー✩

受験生の方
資料請求
お問い合わせ