芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第112回学生ブログ【四季オリオリ座】「え、1ヶ月経ったってほんと?」

夜々中

第112回学生ブログ【四季オリオリ座】「え、1ヶ月経ったってほんと?」

四季オリオリ座所属の夜々中です。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

皆様はじめまして
夜々中と書いて、”よるよなか”と読みます!

 

名前の由来…?
単純です。

夜が大好き超超夜型人間だからです!

夜が大好きなんですよねー

なんか、自分だけの時間って感じがして。日中には捗らない作業が夜だと一瞬で終わるんですよね。

不思議です。

そんなわけで、今後ブログを書くのも真夜中になることが予想されるので、、、

夜に手紙とか文章を書くのは良くないって知っているんですけど…
ブログがやけに感傷的になっていたらごめんなさい!
きっと夜のせいなので大目に見ていただきたいです笑

 

と、そんな話はさておき、

 

拙い文章ではありますが、このブログを通じて、芸観大のことが少しでも伝わり、皆様に楽しんでいただければと思います。
よろしくお願いします!!

 

では、話は変わりまして、、、あっという間に5月ですね。入学から1ヶ月…
毎日新鮮なことだらけで知らないうちに1ヶ月が経過していました…!信じられない!!
でも、もう3ヶ月住んでるんじゃないかっていう安心感もあり、、、
不思議な感覚です。

今回は、この春芸観大に入学した1年生である私の1ヶ月をただただ振り返る文章が大半になります。

ぜひお付き合いください。

 

では、この新生活を振り返ります!

 

それは!!もう!!!!!!!
19年間の中でいちばん新生活を感じる1ヶ月でした!!!

 

 

毎日毎日、たくさんの出会いをしました。
授業の一つ一つが今まで全く知らなかった世界のお話ばかりで頭をフル稼働させているうえに、夜には新歓公演があって、、、

 

そしてなにより、同期たちが本当に個性が強くて全く飽きさせてくれないひとばかりで、、、

 

一つ一つ語りだすと皆さんが読むのに丸1日くらいかかるブログが完成しそうなのでやめておきます笑
それくらい、驚いて、感動して、笑って、憧れて、悔しくて、嬉しくて、感謝して、わくわくして、、、

濃くて濃くて濃すぎる毎日。

 

あまりに多すぎる新しい世界との出会いで頭が本当にパンパンでした。
頭から溢れ出してしまうくらい、たくさんの感動に出会って、それを手放したくなくて、一つでも多く捕まえようとたくさんたくさん背伸びをしていた1ヶ月だったと思います。
きっと、どれだけ歳を重ねても、この1ヶ月のことは忘れられないのだろうと思います。

 

そんなキラキラとした1ヶ月間でした。

 

1年前の私は、芸観大の正式名称も知らない、なんか演劇ができるっぽい公立の大学があるらしいという認識でした。当時はまさか第一志望校になるなんて全く想像もしていなかったのですが、、、

 

それが、ほんとうに不思議な縁で今、この学生ブログを書いているんです。

 

ほんとうにどうなるかわからないことだらけですね笑

 

きっとどうにかなるし、なるようになるし、素晴らしい出会いがいつか待ってます。

 

来年の今頃にはまた、今では想像できないような日々を過ごしているのでしょうか。

 

1年前、自分が実家を離れ、当時は全く知らない豊岡という地で、東北と関西出身の同期と寮生活をしているなんて、0.01mmも想像していませんでした。

 

寮生活は、発見だらけです。

冷凍焼売を焼いて食べる美味しさも、カリンバという楽器の美しい音色の存在も教えてもらいました。ご当地ソングを全力で踊ったりもしました。誕生日をサプライズで祝ってもらったりもしました。ただただ、幸せです。

出会って1ヶ月だなんて信じられないくらい安心感のある居場所です。

 

皆さんは新生活には慣れてきましたか?

 

私は正直言うと、新生活って大嫌いでした。変わるのって怖いし、大変だし、不安だらけだし、、、

 

でも、新しい出会いって最高です。今までの世界が大きく変わっていくんです。
今まで見えていなかった世界が突如として現れてきて、日常を鮮やかに彩ってくれるんです。
芸観大に来てそんなふうに感じます。少し、成長したのかな…笑

 

まあ、無理はしすぎないこと!!

芸観大にいると興味のあることが実践できる環境が揃っていて、行動力がある同期や先輩方に囲まれて、、、手当たりしだいに何かに挑戦したくなっちゃうんです

そして少し焦っちゃうんです、、

あくまで、私の場合はですが!!

これはかなり幸せな悩みではあるんですけどねー笑
とは言いつつも、この大学に来てよかったと心の底から感じていて毎日幸せを噛み締めています。

 

みなさんも5月に入り連休も明けて、少し新生活の疲れが出てきた頃かもしれませんね。

どうかご自愛ください!

 

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!

 

皆様に少しでも多くの幸せが訪れますように。

 

そして、私を支えてくださっているたくさんの方々へ

豊岡に来てから本当に多くの人に支えられているなと実感しています。
心からさんきゅーーーー!!!!!です!!!

 

それでは、またいつか!!!

 

p.s.

写真は寮からすぐそばの山王公園近くです。
私はこの坂が大好きで3日に1回ペースでお散歩しています。
豊岡には素敵な場所が本当にたくさんあるんですよ!!!
まだ豊岡のまちをよく知らないという人がいたら暑くなる前に散策してみてくださいね!

 

受験生の方
資料請求
お問い合わせ