芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第111回学生ブログ【四季オリオリ座】「豊岡にて」

むろむーちょ

第111回学生ブログ【四季オリオリ座】「豊岡にて」

皆さんはじめまして、こんにちは!四季オリオリ座所属の4期生むろむーちょです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

大学に入学してはや一ヶ月、少しずつ生活に慣れて少しずつ疲れが出てきた頃です。

私は授業が終わった後や休日に、絶対と言っていいほどどこかに出かけています。

電車にも乗りますが、未だに「これに乗るんだよね?合ってるよね?」と思いながら乗っています。

 

豊岡は魅力的なところがいっぱいですね。地元から出て来るときは「セブン無いの?スタバもないの?田舎じゃん!」と思っていたんですが、地域にしかないお店を回るのもとっても楽しいです。お店が多いので、全部回りきってみせます。

 

写真は友達に内緒で1人で城崎に言ったときのものです。その次の週には同室の子と行きました。城崎、やばいです。美味しいものときれいなもので溢れてる。お金がいくらあっても足りません。全部欲しくなっちゃう。

 

食べ物以外にも魅力アリ。豊岡は本当に自然が多いです。満開の桜から葉桜への移り変わりをこんなに意識できたのは初めてかもしれないくらい、自然を身近に感じています。

 

私は今のところ、朝は6時くらいに起きて近くの公園まで歩き、推しの番組をみて、授業を受け、夜は10時から30分間ほど走る、という生活をしています。全然余裕でサボりますけどね。

朝は桜が散っていく様を見られて、夜は月が雲に隠れていく様を見られて、ずっと推しが輝いている。なんて素敵な生活なんでしょう。健康的です。一方で甘いものを食べることが増えたのでプラマイゼロです。幸せ。

 

大学に来て、演劇を見る機会が増えました。そういう学校なので当たり前だとは思いますが、日常に演劇がこんなに溢れているって、よく考えると凄いな、と。

ほぼ毎日公演のお知らせが入ってきます。本当に楽しくて忙しいです!!

 

え?忙しすぎて、ホームシックになっている暇もないだろうって?安心してくださいよ。ずっとホームシックですよ。

でもね、家族や地元の友人に向けて言いますが、年末まで帰るつもりはありません。だからいっぱい連絡してきてね?私もするし。

 

豊岡での生活はまだ慣れない部分も多いけど、なんとなく楽しくやっていけてます。

不安になったらたくさん出かけて心を落ち着かせていこうと思いますよ。

 

ここまで読んでくれてサンキューです。これから1年間、四季オリオリ座をよろしくお願いします!

 

 

受験生の方
資料請求
お問い合わせ