芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第110回学生ブログ【四季オリオリ座】「新しい?生活。充実した毎日。」

カエデの冒険

第110回学生ブログ【四季オリオリ座】「新しい?生活。充実した毎日。」

四季オリオリ座所属の『カエデの冒険』です。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

みなさま初めまして。

『カエデの冒険』と申します。

今年度何回お会いできるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

皆さま、ようやっと金曜日ですね。

華金ってやつですね。

居酒屋バイト時代は絶対に金曜日に入りたくなかったのを覚えています。

…不真面目すぎるかも。

 

とか思ってたらゴールデンウィークでした。

休みやんけ。

皆さんどうぞゆっくり4連休をお楽しみくださいね。

うちの大学は6日はしっかり授業ですが。

 

とまぁ前置きはこのくらいにしておいて。

 

 

私、カエデの冒険は今年のブログの数少ない3期生、つまり2年生ですね。

2年生、まだまだなれない響きです。

 

正直に言うと2年生なんてなるのが怖くて怖くてしょうがなかったし

「もうすぐ先輩になるね!」とか言われた暁には「嫌です」って即答してたんですが(苦笑)

 

なんかもうあっという間に2年生になりました!!

 

でも怖がっていた2年生、それほど悪くないです。

というか授業以外ほとんど生活が変わっていないです。

 

もちろんもう交流室には頻繁にいけないし、

いつでもなんだかんだ大好きな同期たちに会える学生寮にはもう住んでいませんが、

でも会うとわらわら集まるし立ち話するしなんかいい感じの距離感♪って感じです。

 

授業は1年生の第1クオーターの午前中で終わるあの時間割とは違い、

月曜、火曜、どちらもびっちりです。

代わりに週の後半はこんな楽して良いんか?というレベルでがら空きです。

私の場合は、ですが。

 

おかげでその隙間時間に

バイトしたり、メール書いたり、課題やったり、トレーニングルーム行ったり、爆睡したり…。

有意義に過ごしております。

 

新歓期間はその日ある公演の準備時間に当てたり出来てたので

やることがなくて暇、ってことがありませんでした。充実してますねぇ~~。

 

そんなカエデの充実Lifeですが最近一番楽しいのは通学時間が伸びたことです。

少し離れたところに住んでる上に自転車壊して(去年夏から)

常に歩くことしか選択肢にない訳なんですが。

 

いままであまり行かなかったような場所に家があるおかげで周囲のものが新鮮!

あと通学路に桜の木があるおかげで四季も感じられます。

四季オリオリ座に所属している身としては最高ですね。

ただ、黄砂がひどく飛んでる日だけは長い通学路が恨めしかったりもします。

 

歩きながら1日のタスクとスケジュールを考えたり、

懐かしの洋楽をノリノリになって聞いてたり。

この前はその様子が同期に見られていたようです。はずかし。

 

そんなこんなで恐れていた2年生の生活は

てんやわんやの充実した生活だったようです。

 

 

またフレッシュな1年生に混ざって

充実しまくっている(ことを願いたい!)2年生の生活もお届けしますね。

 

 

以上、カエデの冒険がお届けいたしました。

 

またぜひ、このブログでお会いしましょう。

サンキュー!

 

 

 

~オマケ~

サムネの写真は【大門】というおなまえの美味しいお蕎麦屋さんです。

お蕎麦はもちろん、ちまきも美味しいです。ちまき大好きです。ちまき食べにまた行きます。

ごちそうさまでした!!!!

 

受験生の方
資料請求
お問い合わせ