学生ブログ

blog
第137回学生ブログ【四季オリオリ座】「梅雨になりましたね」

つんつくつんつん

第137回学生ブログ【四季オリオリ座】「梅雨になりましたね」

どうも、こんにちは。

初めてこのブログを見てくださる方は、初めまして。

去年から学生ブログを読んでくださっている方は、お久しぶりです。

四季オリオリ座所属のつんつくつんつんです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

梅雨がやってきましたね。

今年はなんだか例年よりも遅く、紫陽花がだんだんと元気を失いかけていたので、無事に梅雨入りしてくれてよかったなぁと思います。

 

4月から始まって、もう7月。

移り変わりは早く、もう第1Qが終わりに近づいています。

 

2年生になって、授業を受けたりバイトをしたり、自分たちの作品作りに明け暮れたりと忙しくしていますが、なんとか第1Qを生き抜いたな、と言う感じです。

梅雨に入ると、体が重くなる、しんどくなる、とよく聞きますが、私は最近体の調子がよくなってきました。

 

さて、最近私は、と言うより、大方全員かな?

レポート地獄に陥っております!

授業で早めに出ていたレポートを6月中に片付けた!かと思うと、また出るわ出るわ・・・・・・

 

あれ、こんなに去年多かったっけ?と。

1年目はそれほど大変と感じなかったことを、今年は授業が少し増えたからか、大変だなぁと感じているところはあります。

 

ただ、今年は「レポートのクオリティーをあげる。」を一つ目標にしているので、好きな科目ほど熱を入れて書こうとしています。

けれど、ここで一つ問題が。

 

参考文献を読んでいたら、面白くて、面白くて。

 

興味のないことに興味を持つことが苦手な私は、自分の考え方を分析して、本を読んで、文字起こしして、と色々やってみて楽しくやっていたら。

 

あれー、レポートやってるはずなのに終わらない。

 

これぞ本末転倒。

 

本当は、これを書いている日はレポートが3つ終わっている予定だったはずなんですけど。笑

 

 

また、今年になって頑張ろうと努力していることは他にもあります。

自炊です。

 

家を綺麗にして、自炊をして、布団にくるまってぐっすり寝る。

誰にも邪魔されない、自分エリアみたいな感じで、最近は自室が大好きで仕方がありません。そのためになかなか、外に出ることをとても嫌になりつつあるので夏はもっと外に出られなくなりそう、、だって豊岡暑いんだもん!

 

暑い夏を生き抜くために、しっかりと食べて、寝て、休んで、好きなことして、時々真面目になって過ごせたらいいですね。

 

これが私の第2Qの目標です。

 

それでは短いですが、これでさようなら〜

 

またね!さんきゅー。

 

 

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK