学生ブログ

blog
第129回学生ブログ【四季オリオリ座】「あるヲタクのひとりごと」

しめじ

第129回学生ブログ【四季オリオリ座】「あるヲタクのひとりごと」

みなさま、お初にお目にかかります。四季オリオリ座所属のしめじでございます。
芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

いやぁ〜時間が過ぎるのめっちゃ早い!
もう6月も終わりに近づいてますね、、、もうすぐJuly来ちゃいますよ??なんてこった。

ありがたいことに毎日が忙しく、はっぴぃーはっぴぃーはっぴぃ〜♬です(?)
4月に豊岡に来たばかりのばぶちゃんだというのに、もう何年も通ってきたかのような居心地の良さを感じる今日この頃、、、

さてさて、ヲタクの独り言ということでね、大きな独り言をしていきたいと思います。

ここ、芸術文化観光専門職大学は、コミュニケーションを大事にする大学です。

ですが!!!

私はヲタクに加え、コミュ症という、なんともまぁ見事な陰キャでございます。
ひ、人とコミュニケーション、、、?やだ、あたしあんま話せないわよ。
人と話そうとするとね、声が喉に詰まっちゃうんですよね。はい。

なんと!!!

そんな私でも大学では何不自由なく暮らせています。あら不思議。

時は遡り、入学式の日。わたくし、しめじは震えておりました。
周りがみんなコミュ力おばけで陽キャに見えてしまったからです。

そりゃ、入寮日に同室で会った子達とは話したけど、まだまだ親しくはなかったし、「あぁ、この大学に入ってうまくやっていけるのかな」とも思ってしまいました。

ですが、いざ大学が始まってみると、なんということでしょう。
授業は面白い、サークルは楽しい、そこで出会った子達と仲良くなれたんですよ。
自分の持つ個性を認めてくれる人達、
話すときに言葉が詰まっても、ゆっくり話を聞いてくれる人達と出会えました。
みんな優しくて泣いちゃう。

しかも!!!!!!

同期達と先輩方がかっこよすぎる。ビジュが良い。演技上手。ダンス上手。歌上手。尊い。
え、なんか、もう、大好きですって感じです。ほんとに。

豊岡に来る前は、「ア◯メイトも、らし◯ばんもないのに、私大丈夫?推しの供給足りる?需要と供給成り立たんのでは?」とか思っていました。

はい。大学内にめちゃくちゃかっこいい同期達と先輩方がいるので、全然大丈夫でした。
むしろ元気。ありがとうございます。(?)

なので、これからこの大学を受験するかどうか迷っている、人と関わるのが苦手だなと思う受験生の方がいれば、私は声を大にして言いたい!!!

「大丈夫!!同志はここにいるぞ!!!!」と。

いっそのこと、この色んな人達とコミュニケーションができる環境をフル活用しちゃおう!
と思って今、不器用ながらも色んな人達と関わっています。

「この人はツボが浅いな」とか「この人は話す時にちゃんと目を見てくれるな」などなど、、、本当に色んな考えの人がいて、話し合っていく中で自分の視野も広がるんですよね。楽しい。

だから、一緒にコミュ力おばけを目指す方が来てくれたら嬉しいなぁ〜なんつって。

てへぺろ。

それでは、そろそろ大きな独り言を終わりたいと思います。
ここまで読んでくれてさんきゅー!!
次回のブログまで、しばしの別れッッッッッッ(某猫が恩返しする系の映画に出てくる紳士な猫様めっちゃかっこよくないですか??)

余談
上の写真は、私の部屋にある祭壇です。神々しい顔ぶれですよね。
今日も推しが尊くて、平和です。

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK