学生ブログ

blog
第131回学生ブログ【四季オリオリ座】「あなたはあなたらしく生きたの?今日も」

exhale

第131回学生ブログ【四季オリオリ座】「あなたはあなたらしく生きたの?今日も」

気候変動が激しい豊岡でも、4日連続で30度を超える晴れが続き、段々と本格的に夏が始まってきた今日この頃ですが……皆さんはいかがお過ごしですか。

我々四期生はこの豊岡の地に足を踏み入れてから早3ヶ月が経とうとしています。体感ではとても早く感じるものの、入学式は遠い過去のようで、なんだか不思議な感覚ですね。

高校と大きく違って、同期とは同じ屋根の下に暮らしているため、同期の中ではとても3ヶ月間で形成された友情とは思えない交友関係が繰り広げられています。こんなに友だちができると思ってなかった…自分の今までわかってもらえなかった趣味や価値観や思考を、誰かは共感して認めてくれる…とても生き心地が良いです。全員変人で最高です。え、変人…?それっていいことなの?って思いましたか?はい!すごくいいことですよ!なぜなら私の中で”変人”と言う表現は最大限の褒め言葉だからです!!つまりそんなみんなが大好きだということです。

 

と、まあいろんな人間関係が広がり、サークルや団体での活動が本格的に始まって、先月の5月病に苦しまされて、と皆さん心身ともに疲れてきている頃合いではないでしょうか。

わたくしはと言いますと、先日考え事をしながら準備をしていたら、マウスウォッシュをペットボトルの要領で飲みそうになりました。危ない危ないと思い、いつものように蓋に適量注ごうとしたら、またペットボトルの要領でかなりの量を注いでしまい、授業開始5分前の寮で右腕を服ごと水浸しにしました。

よくないです、寝不足は。ちゃんと睡眠を取ります。”自分軸を大切にする”が最近のモットーです。皆さんも健康には気をつけましょう。最近増えてきている交流室lovingも程々にして早く寝なさい4期生。嘘です、ただの嫉妬です。

 

 

と、まぁこんな感じで始まりました、お初にお目にかかります。四季オリオリ座所属のexhale(エクスヘイル)です。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

 

前書きがあまりにも長引きました。自分の感じていること、考えていることを表現するのは好きなのですが、表現の仕方が下手。私の数ある短所のうちの一部です。受験期に自覚しました。すみません。ですがそんなところも愛してください。

B日程で受かりドタバタとしている間もなく突如として始まった芸観大での生活は、良くも悪くも人との関わりとは切っても切り離せない関係にあって、一人時間が今までの生活から格段に少なくなりました。別にそれが嫌だとかではなくて。面白くて、楽しいし。一人は好きですが独りは少し寂しいので。でも疲れたり、血迷ったり、自分が自分でわからなくなったりしたときは、一人でどこかに行きたくなります。珍しく晴れた日に「今日はRADWIMPS」とかその時の気分のアーティストしばりで音楽を聞きながら気のすむまで散歩したりします。楽しかったです。次は青葉市子しばりでお散歩したいです。藤井風しばりもいいな…King Gnuしばりもいいな…あ、ゲスもいい…よし、近々たくさん散歩することにします。

 

豊岡に来て二ヶ月が経ちますが、まだ温泉には入れてないし、江原や福知山に電車旅もできてないです。ですが私にもこっちに来てからのお気に入りスポットができましたよ。城崎にある『短編喫茶Un』という所です!1dayフリードリンクパスにして、一日中籠もり、時間も忘れて心穏やかに作業できます。素敵な本に出会えるし、なんと気に入った本はその場で購入することまでできます!ここのゆず茶がめっちゃ美味しくて…!二杯も飲み物を飲めば確実に元を取れる値段なので是非フリードリンクパスを。美味しい生どらやきもついてきます。

 

わたくしは大学受験期の作業中や登校中に聞いていたこともあってラジオが好きなのですが、なんと先日、芸観大ラジオに出させていただくという夢みたいな体験をさせていただきました。ですが、やっぱ聴きかえしてみるとミスばかりで…自分の語彙力のなさを痛感しました…私が今まで好きで聞いていたラジオの人らは、トークがうまく語彙力のあるすごい人らだったのだなと再確認できました。(ちなみに私の好きなラジオは、「墓場のラジオ」「morgenのめんだこぴーすラジオ🐙✌🏻」「ラランドの声溜めラジオ」「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」…などなどです。いつかこれらについても熱く語りたいです。みなさんも寝れない夜や登校時間など暇なときに是非聞いてみてくださいね!)ラジオはやはり好きなのでいつかちゃんとやってみたいですね…でも、期限があったり、バックに誰かいたり、責任感が強すぎる事は苦手なので、自分の好きなときにできるみたいな都合よく自分勝手な活動をしてみたいですね……なんだこれ、こんなんじゃただの自己満じゃないか…でも夢だなぁ…

 

我ながら起承転結とかオチとか読みがいとかのない何の面白みもない文しか書けないですね…私のこれは回を重ねていく毎に改善されていくのでしょうか…改善するといいな

ですが私のペンネームにもあるように”exhale”-息を吐く-ように私が生きている上で感じたことや考えていることをこんな感じでブログに気軽に書いて、それをみなさんと脳内共有しているみたいな感覚で読んでいただけたらと思います。生きる上での誰かのちょっとした心の支えや原動力となれたらいいな。

 

 

それではこの辺で終わりにしましょうか。キリがないのでね。次回までにどんな話のネタができることやら…そう考えるとなんだか少しこれからの生活が楽しみになります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次お会いするときまで。39〜!!

 

p.s.写真は一ヶ月前に交流室で観てた「君の名は。」のワンシーンです。まじでどこを切り取っても最高に綺麗。それからというものRADWIMPSの「君の名は。」のアルバムを中毒並みにずっと聞いています。また映画鑑賞してぇ…

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK