学生ブログ

blog
第134回学生ブログ【四季オリオリ座】「寮生活でしか味わえない楽しさ」

maru

第134回学生ブログ【四季オリオリ座】「寮生活でしか味わえない楽しさ」

はじめまして、四季オリオリ座所属のmaruです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

入学してあっという間に3ヶ月が経とうとしています。

入学までは不安だった寮生活も気づけばかけがえのない思い出をたくさん作り出す場所になっていました。

寮生活と言われたらどのように感じますか?この学校の寮は4人1部屋となっていて、入居するまでピンとこない方も多いのではないかと思います。

壁が薄い、水回り共用、湯船なしetc…etc…

入学前にここらへんの話を聞いていてとても緊張していたのを覚えています。

あ、、、来年まで部屋の中では静かにしなきゃいけないな、、、なんてそう思っていました。

ですが朗報です。案外なんとかなります。

壁が薄いと言われ覚悟していましたが、スマホで音楽を聞くくらいであればほとんど隣部屋には聞こえません!強いて言えばコンセントを刺したときにめちゃくちゃ聞こえるくらいです!個人的に一番つらいのは湯船がないことですね。城崎温泉があるじゃん!という話なんですが、あっという間にバタバタする大学生活が始まり、城崎温泉は近いのになかなか行けない存在なのです…

(平日の夜に行けたら最高なのですが終電が早すぎて帰りが歩きになってしまいます…)

さて、ここからは寮の楽しさをお伝えしたいと思います。寮内には交流室とミーティング室があり、交流室には大きなスクリーンとプロジェクターが、ミーティング室にはソファーと大きなテレビが置かれています。こちらは全体共用の場所となっていて部屋の垣根を超えてみんなで集まり活動ができる場所です。男子組ではミーティング室でスマブラをやったり、テレビ番組を見たり、、、レコーダーもついているのでみんなで相談した上で番組の録画も可能だと思います♪

交流室でゲームをした時の写真を添付しています。天井のスピーカーなどにも繋ぐことができ、数十人がいっぺんに見れるのでとても楽しいです。また、最近では演劇やダンスなどの練習にも使われており、多種多様な使い方が可能です!

学校の隣なので10分前に寮を出れば十分授業に間に合うのも大きな魅力だと思います!

このように高校生活以上に多くの人と関わることができ、学年全体の仲を深めることができるので今は心配の方が勝つと思いますが、きっと入寮してから楽しい日々を送れると思います!

寮生活が不安で第一志望にするか迷っている方!チャンスです!この機会にぜひうちの大学を第一志望で受験しましょう!

PS.工業高校や商業高校に通っている人でもいかに「この大学に入学したいか」という気持ちを伝えることで合格する可能性は十分にあります!自分自身工業高校出身です!

一度オープンキャンパスなどで大学へ来て在校生との交流などをしていただき実際の雰囲気を知ってうちの大学をもっと好きになってもらえると嬉しいです!

ではでは!サンキュー!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK